SSブログ

ハゲブタの恩返し [Running]

最近、ランブログになってないことにうすうす感づいてるハゲブタです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
ボランティア登録用紙を投函してきました。ここ数年、いろんな人にお世話になったし、医療費もかなり保健に助けてもらいました。特に肺出血とカテーテル手術、数百万の医療費を負担してもらいました。恩返ししていかないといけないですね。
 
当然、お金じゃ返せないんで、カラダで返します[パンチ]
 
555.jpg 

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 8

ももこ

ハゲブタさん 
私は3年ほど前までは 循環器の病棟に勤めていました。
カテーテル検査なども頻繁にありましたが、他には
心不全で入退院を繰り返す方が多く、生活管理が
できないための 悪化・・・の方が、手を振り、笑いながら
何度も戻ってくることに やりきれない思いをしました。
北大病院が主になって、生活改善の指導をする研究がおこなわれ
その協力のため、訪問指導などにも担当者が行っていました。

ハゲブタさんのような 努力をされている方、負担費用のことまで
考えて行動される方がいらっしゃることは、感動します。
私も、ボランティアのことを 学びたいです。
ですが・・・ハゲブタさんは 仕事もランもされているので、
ご自愛を・・・m(_ _)m

by ももこ (2013-04-04 03:06) 

ハゲブタ

ももこさん おはようございます。
病院勤務されてたんですね。お医者さんとか看護師さん、医療スタッフのお仕事に従事される方には頭がさがります。循環器、呼吸器、その他は私の年齢になると、残された期間をいかに長く保たせるかですよね。確かに高齢になると生活習慣を変えることは非常に難しいと思います。私は生きたいということと同時に生きてる実感への欲求がかなりでてきてしまいました。ボランティアとか響きのいいこといってますが、結局は自分のためなんで、あんまりアピールできることではないです。

以前、肺がんの疑いで検査した時に闘病されてる方、宣告された方のブログ読みまくりました。比較して自分の立場を優位に立たせてるとは思い、この考えはいやなんですが「命あるだけまだいい」⇒「せめて人のために」となる訳です。でも自分でお世話になった医療費、今の薬代通院費は助けられてるんでなんらかの形で返していきたいです。給料はそんなに多くないんで一番いい形じゃないかなと思ってます(^^ゞ
by ハゲブタ (2013-04-04 05:33) 

ちゃんちゃん

 なかなかできることでは有りませんよね。

 僕なんか、自分と自分の家族のことだけで必死ですよ。

 ハゲブタさんのように、考えているだけでなく、具体的に行動できる人は尊敬してしまいます。

by ちゃんちゃん (2013-04-05 05:22) 

ハゲブタ

ちゃんちゃんさん おはようございます。

尊敬だなんて、そんな柄ではないです。
家族を一番に思ってらっしゃれば充分ですし、すごいことだと思います。
私はあんまり詳しくかけませんが病気をきっかけにここ数年いろいろありました。あれこれ考えましたが、ひとつだけ自慢は新興宗教とか投げ出すとかいう行動に走らなかったことです。

走りはじめたのが良かったかもですね(^^ゞ。
この手の話は当分アップしませんので、ご安心ください、ラン関係に戻します(^_^;)
by ハゲブタ (2013-04-05 06:05) 

屁たれ

その謙虚な気持ちが素敵です♪
私も見習わなければですね☆
by 屁たれ (2013-04-07 17:11) 

あお

登録用紙よく見ると
土日祝じゃないですか。
自分の大切な時間をボランティアに費やす
ハゲブタさん、偉いです!

僕もボランティアではないですけど
何年も前、自分の住んでいる町内が
堤防決壊の大洪水になった時、
一週間、朝から晩までトラックで近所のお年寄りの家の
泥まみれの家財や畳など処分するの手伝いました。
人から必要とされると、一生懸命頑張れました。

ハゲブタさんは病気なのにボランティアするなんて
その気持だけでも充分だと思います。
ガンバレ〜!


by あお (2013-04-08 10:36) 

ハゲブタ

屁タレさん こんばんは。
謙虚な気持ちならいいですけど。
正直いうと自分の気持ちとしては、貢献しようという気持ちといいことしてるって自慢めいた気持ち混在で複雑です。
by ハゲブタ (2013-04-08 19:55) 

ハゲブタ

あおさん こんばんは。
「人から必要とされると、一生懸命頑張れる」そうですよね。あおさんの貴重な体験、心から尊敬いたします。土日祝はレースのシーズンオフのみで、3日かもしくは2日連続の休みは1日は休む予定です。私はまだまだボランティアしてあげてる的な気持ちだと思います。たぶん、ずっとこんな感じでしょうが、とりあえずやり続けるつもりです。気持ち変わればいいですが、変わらなくとも続けます。

by ハゲブタ (2013-04-08 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

桜満開、初出勤DNS2本・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。