SSブログ

ガーミンの故障 [Running]

昨日、3/11は震災から2年経った日でした。何気なく「震災からもう2年・・・」と言ったら、「関西では”震災”って言ったらね~」と阪神大震災のことを示唆されてしまいました。すっかり忘れてました阪神大震災。メディアに踊らされて、一時的に復興を心配してるような態度とってましたが、結局は"震災"は人事にしか思ってないと感じた瞬間でした。年齢はそれなりのジジイでも、まだまだ甘ちゃん。せめて人に迷惑かけないように生きないといけませんね[ー(長音記号1)]

そんな訳で前置きが長くなったハゲブタです[ダッシュ(走り出すさま)]

ランニングウォッチですが、現在の所有はのGarmin ForeAthlete110/グレーピンクとGarmin ForeRunner110/ブラックの2機種です。どう違うかというとForeAthleteは日本語表示で少々お高く補償有り、ForeRunnerは英語表示で安くて補償無しです。気分で使い分けしてますが、4月のウルトラでは2つとも活躍しそうです。稼働時間8時間内の完走は無理なので。そんな中、Garmin ForeAthlete110にトラブル発生。液晶ライトは点灯しっぱなしで表示がでず、ボタンも反応せず、オンオフもできずという状態になってしまいました。いわゆるフリーズってやつです。このまま放電、バッテリー切れを待とうかと思いましたが、検索してみると、解決方法らしきものを見つけました。

[ひらめき]4つのボタンを同時に長押しする

おおっ!30秒ほど経過して再起動しました。Garminはかなり精密なんで、この手のトラブルは発生するみたいです。
 
2013-03-12 04.11.36.jpg 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

あお

ボタン4つ長押しでリセットですね。
了解しました。まだ使っていませんが
ガーミンコネクトは登録しました。

マラソンの練習がしたいのではなく
ただガーミンを早く使って見たいということだけで
毎日ストレッチに励んでいます(笑
by あお (2013-03-12 13:04) 

ハゲブタ

あおさん

少々、あせりました。ボタン押してから動きがなかったんですが、30秒すぎて起動しました。先ほどちょっと歩いて機能も確認しました!

ガーミンコネクトで1kmラップ確認すると励みになりますよ。
使用レビュー楽しみにしてます(^O^)/
by ハゲブタ (2013-03-12 16:38) 

走るちんたろ男

私も先日の高槻クロスカントリー大会の時に愛機パルスグラフが故障しました。ボタンを押しても心拍計が作動しません。セイコーではすでにサービスを終了してしまいましたし、ここはいちかばちかで全ボタン押しにチャレンジしてみようかな。
by 走るちんたろ男 (2013-03-13 08:51) 

ハゲブタ

ちんたろ男さん こんにちは。

パルスグラフって調べてみたら、年代物の名器的な感じですね。センサーまかなくても指で心拍測れるとか便利そうです。修理持ち込むにも窓口ないんじゃ途方に暮れますね。かなりの距離共にされたんではないですか?新たに買い換えるかーと言えない距離だとお察しします。なんかの拍子に動けばいいですけど。
by ハゲブタ (2013-03-13 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ABC万博マラソンマラソンの予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。