SSブログ

ABC万博マラソン [参加大会]

濡れ濡れのハゲブタです[たらーっ(汗)]
 
ABC万博マラソン/10km走ってきました。雨予報だったんですが、会場の万博記念公園に到着した11時はまだ曇天模様。1kmほどウォームアップして、15分前スタートラインへと移動したとたん、降ってきました[雨]。しかたないので体を冷やさないように競技場の軒下で3分前まで待機してからスタート[カチンコ]
 
最初は雨のせいもあって、混雑から他の人も追い抜くことができない状態でした。1kmほどそんな感じが続いた後、公園内でやっとまわりに空間もでき、徐々にペースアップ。ただ、途中にダラダラと長い坂があり、かなりキツかったです。ラスト3kmでスパートしようと思ってたんですが、この坂にやられてどうしてもスパート出来ず、ラスト2kmでなんとかスパートかけました。普段はラン中でも、写真撮ったりするんですが、雨で難しかったです。 
 
0000001.jpg
 
000002.jpg 
 
結果は1時間02分46秒(6分11秒/km)、心拍最高179bpm、平均169bpm。
 
久々の雨中ラン、満喫です。
 
0003.jpg 
 
さて7日後になにわ淀川ハーフマラソン、10日後に淀川国際ハーフマラソンという素敵な展開が待ってますね[揺れるハート]
 

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 10

ちょび

お疲れ様でした。
そちらも雨だったんですね。

こちらも雨と風で寒くて
前半体が動きませんでした。

来週はほんとに素敵な展開ですね。
中3日とはすごい。
by ちょび (2013-03-10 23:18) 

銀ベェ

はじめまして、ちゃんちゃんさんのブログのから参りました。よろしくお願いいたします。

同じく万博マラソン10kmを走ったのですが、雨は初めて(練習でもほとんどなかった)ので辛かったです。満喫とは程遠いところにおりました。
もっとレース慣れしないと駄目ですね。

またお邪魔させていただく事もあると思いますので何卒よろしくお願いいたします。
by 銀ベェ (2013-03-11 00:27) 

ハゲブタ

ちょびさん こんにちは。

それまで降ってなかったのにホントにスタートと同時の降雨でした。
多少の雨ランは経験してますが、結構降ってました。
気温低く走り易かったんですが、体冷えるのがネックですね。

週末はどっちも練習みたいに力まず走る予定ですよ(^^ゞ
by ハゲブタ (2013-03-11 08:16) 

ハゲブタ

銀ベェさん はじめまして。

おお、走られてたんですか!なんか示し合わせたように10kmスタート降雨開始でしたよね。
晴れてれば緑の中で気持ちよさそうなコースでしたが、長い坂道がきつかったですね。
私は遅いのでラスト数キロまでは苦しくないスピードで走ります。いつもファンラン組ですね(^_^;)
今後ともよろしくお願いいたします。
by ハゲブタ (2013-03-11 08:17) 

走るちんたろ男

万博マラソンお疲れ様でした。私は昨日は高槻クロスカントリー大会に参加してきました。朝はとても暖かくTシャツにウインドブレーカーでしたが、会場に到着してからは大荒れの天気となり、横殴りのみぞれが吹くありさまでした。トレーニング不足がたたって八キロで51分もかかってしまいました。私も17日と20日は同じ大会に参加予定です。同じぐらいのタイムなのでひょっとしたら横を走っているかもしれませんね。
by 走るちんたろ男 (2013-03-11 08:55) 

ハゲブタ

ちんたろ男さん こんにちは。

ちんたろ男さんとは似てるかもです。実は3/10は高槻と万博とかなり迷ったんですよ。数日ずれてたら確実に両方走ってましたが、コースが明らかな万博にしました。去年、OTTYマラソン走って、自然の中のアップダウンを走りたいと思ってたんですが、高槻も同じ感じですかね?

他に淀川河川敷好きの人、いないと思ってましたが、少々びっくりです。
どっちも2時間20分以内で走れればと思ってます。またタイム教えてくださいませ(^O^)/
by ハゲブタ (2013-03-11 09:07) 

ちゃんちゃん

 万博マラソン、お疲れ様でした。

 しかし昨日は天候に恵まれませんでしたね。

 今週末も高い気温の予想が心配です。
 お互い無理しないように頑張りましょう!!

 僕の家族も長柄橋下で応援してくれる予定ですので、目標クリアして良いところ見せたいと思ってます(笑)

by ちゃんちゃん (2013-03-11 21:31) 

ハゲブタ

ちゃんちゃんさん こんにちは。

気温高いともろタイムに影響しますからね。
ブログ拝見しました。ネット1本狙いでいいと思います。その方がいろいろ試行錯誤しなくて走りに集中できると思います。
毎回のことですが、最初の混雑のタイムロスは仕方ないですが、いかに時間を短縮できるかどうかですね。

ちゃんちゃんさんゴール後、せめて30分以内はゴールする予定なのでがんばってください(^O^)/
by ハゲブタ (2013-03-12 04:48) 

屁たれ

おはよう御座います♪
雨ランはお化粧が崩れるのでとっても苦手な屁たれで御座います。
ペースも崩さず楽しめたようで良かったですね♪
ハーフの2本立て、これからもブログから目が離せないです( ´艸`)
by 屁たれ (2013-03-13 08:30) 

ハゲブタ

屁たれさん、どうも!
ああ、そうですね。女性とスーパーミリオンヘアをふりかけてる方はなにかと大変ですね。
しかし、なんなんですかね。走ってる時はああキツイ-と思ってるのに、終わった瞬間、やったぜ!みたいな感じになります。週末のハーフ2連発のドMラン楽しみです(^_^;)
by ハゲブタ (2013-03-13 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Evernoteの同期ガーミンの故障 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。