SSブログ

寛平マラソン 2013 [参加大会]

こんばんは。1週間空けてのレース出走、ハゲブタです[わーい(嬉しい顔)]
 
2013 寛平マラソン10km走ってきました。会場も賑やかでまさにお祭り[どんっ(衝撃)]
 
20130203-kanpei (8).jpg
 
スタートはできるだけ最後尾に近い方に移動して号砲を聞きました、スタートロスは約9分。この日、フルに7000名、10kmに3000名がエントリー、かなりの大賑わいでした。
 
スタートから数キロの道幅は5m弱。混雑の中、最初の1kmをなんとか6分34秒で抜け、以降はできるだけ6分以内を目標に走りました。途中に芸人さんをみかけ、「がんばってください!」と声をかけ追い抜きました。 
 
333333.jpg 
 
正直、知らない芸人さんが多かった感じでしたが、走ってがんばってる姿は声をかけたくなりました[ダッシュ(走り出すさま)]。そんな中、折り返してきた猫ひろし選手と遭遇したのですが、ガチモードで速くてカッコ良かったです。速い遅いに関わらず真剣に取り組んでいる姿は感動しますね[あせあせ(飛び散る汗)]。  
 
4444.JPG 
 
20130203-kanpei (4).JPG 
 
20130203-kanpei (3).JPG
 
ファンランと決め込んで、前半は写真撮りつつだったのですが、ガーミンをチラチラみると1kmペースがなんとなくいい感じ。中間すぎて少しマジメランに切り替えました。河川敷とは言え、ところどころに応援があり、できるだけ「ありがとう!」と手を振って応えました。

222222.jpg
 
20130203-kanpei (6).jpg 

20130203-kanpei (7).jpg 

7kmあたりから沿道も人が多くなり、声に押されてスパートかけました。「ナイス!スパート」「がんばれ!」の声に応え、中には「ここは下り・・、あっその後坂が・・・」とか本当に熱心に応援してもらえました。なんとか最後の3kmを5分代に乗せフィニッシュ。
 
kanpei.jpg 
 
正式な結果は後日発表ですが、ガーミン計測で61分(6:06/km)、PBには2分ほど足りませんでしたが、鈍足ランナーとしては大満足、楽しかったです[手(チョキ)]
 
応援してくれた方、全てに感謝です。今日、別大マラソンで優勝した川内選手の気持ちと同じで「マラソンって楽しい」につきますね。 
 

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

ちゃんちゃん

 ハゲブタさん、お疲れ様でした。

 気持ちよさそうなラップ経過ですねー
 僕は今回、はじめて後半が前半より遅かったです。
 でも、なんとかふんばったので、やり切った感が有りました。

 最後の坂、下りがこたえ、上りはもっとこたえました(涙)

 猫さんは速かったですねー
 国籍変更とかで、色々うるさく言うやつがいますが、あれだけ頑張っている人はそれだけで美しいですので、僕は応援したいです。

by ちゃんちゃん (2013-02-04 00:13) 

ハゲブタ

ちゃんちゃんさん

ラップは気持ちいいんですが、ラスト3はその時は苦しかったです。心拍計してなかったんですが、多分最高心拍更新したんではないかと。

猫ひろしさんは夢に向かう姿勢は大好きで、尊敬できますね。
by ハゲブタ (2013-02-04 07:35) 

あお

ハゲブタさん、寛平マラソンお疲れ様です。

寛平ちゃんが個人で主催しているプライベートな
マラソン大会だと思っていたらフル7000人、10キロ3000人って
そんな大きい大会だったとは、知りませんでした。

芝生の上を走っている!
膝にも優しくて良いですね、このコース。
練習する時も、こんな芝生の走れる所探していますが
なかなか無いですね。

それと少し気になったのですが
ハゲブタさん、全然剥げてないじゃないですか(笑
普通の人よりも髪の毛、多い〜(笑
by あお (2013-02-04 10:26) 

ハゲブタ

あおさん こんにちは。

楽しくて賑やかな大会でした。基本的に人の多い大会は大好きです!
1万人規模の大会でしたね。あおさんも是非来年検討されたらどうでしょう。
私は普段は河川敷の土の上を走ってますが、大会のアスファルトは走りやすく感じます。デコボコじゃないからでしょうか。

以前は太ってて心疾患患ったのでメタボに戻らないように、ついでにハゲないようにという思いでハゲブタを名乗らせてもらってます(^_^;)。

by ハゲブタ (2013-02-04 11:31) 

すかしっぺ

ハゲブタさん。お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
寛平マラソン活気が伝わってきて本当に楽しそうですね♪
私も走りたくなってきました★
by すかしっぺ (2013-02-04 19:53) 

ハゲブタ

すかしっぺさん こんばんわ。
大会は楽しいですよーーー♪。
すかしっぺさんもレース参加して楽しんでくださいませ~。
ちなみに私より10km速そうですが・・・・・・(*_*)
by ハゲブタ (2013-02-04 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

丸刈りOTTYマラソン全国大会 2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。