SSブログ

武庫川新春ロードレース [参加大会]

2013年1月13日、早くも2度めのレース、武庫川新春ロードレース走ってきました。ロードレースと言ってますが完全無欠の河川敷のハーフ。5kmを4回折り返すコースです。12時30分からのスタートでしたので余裕で会場入できました[晴れ]天候は寒くもなく、やわらかい日差しの中、いいコンディションでした。武庫川にありがちな風もほぼ影響なしです。前半10kmは冠動脈の流れが悪かったせいか左肩、心臓の違和感で抑え気味。うってかわって後半10kmは順調に飛ばすことができました。
 
 
M003.jpg 
結果は2時間19分26秒、平均ペース、6:38 min/km、12月の宝塚ハーフより8分ちょい縮められました[手(チョキ)]
 
004.jpg
 
チップ計測だったのですが、スタートや途中に計測機器なく、フィニッシュ地点1箇所のみでした。ネットタイムの計測はできず、やろうと思えばショートカット可能な大会でした[あせあせ(飛び散る汗)] 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

ちゃんちゃん

 2週連続の大会参加、お疲れ様です。

 しかも安定したペースで走れてて、充実したレースだったみたいですね。

> やろうと思えばショートカット可能な大会でした

 そうなんですか。 折り返しの多いレースだと、結構そういうのあるかもですね。 実際にするような人はほとんど居ないでしょうけど。

by ちゃんちゃん (2013-01-14 09:59) 

ハゲブタ

ちゃんちゃんさん。
ありがとうございます。記録は置いておいて、歩かず止まらずほぼペース維持ではしれてすごく満足でした。普段はハーフくらいだと7分弱のペースなんですが今回はよかったほうです。次回は意識して6分30秒くらいでがんばってみますヽ(^。^)ノ。
by ハゲブタ (2013-01-14 14:44) 

あお

こんにちはハゲブタさん

早くも今年、二回目の大会ですか。
すごいです。僕は今シーズンの一番の目標だった
愛媛マラソン、たぶん出ないです。
膝の調子が良くないので、
無理をせずに来年またチャレンジしたいです。

ハゲブタさんも無理をせずに
いろんな大会楽しんでください。
レポート楽しみにしています!

今年もよろしくお願いします!!

by あお (2013-01-16 10:01) 

ハゲブタ

あおさん、こんにちは!
膝故障、残念ですね。私も前はよく膝、足首、膝裏など結構故障に泣きました。無理せず完治させるのがイチバンですね。でも次の目標に向かってトレーニングもできるし、いい方向に考えられますね。

私の場合はいつも関門時間を気にする完走ランナーです。タイム狙うにはもう少し無理したほうがいいのかもしれません(^_^;)
by ハゲブタ (2013-01-16 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。