SSブログ

北海道の風景 [Running]

筋肉痛から早くも復活したハゲブタです[手(チョキ)]

機会あって、北海道のマラソン大会をいくつか巡ってみました。今までは関西プラスアルファのエリアでの検索だけだったんですが、エリア広げるといろんな大会がありました。

中でも、目を引いたのが北海道のマラソン大会です。緑の自然の中や牧場、草木の揺れる一本道など。今まで都市型マラソンや河川敷マラソンしか体験したことないんで、見入ってしまいました。唯一、この6月に参加するOTTYマラソンは新緑の自然公園内のランで楽しみなんですが、360度見渡せる自然はやはり北海道なんですかね。 誕生からしばらくは南の地、九州で飼育されたハゲブタとしては憧れてしまいます。

002.jpg001.jpg 

※写真:びへいヘルシーマラソンと北オホーツク100kmマラソン公式サイト


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

ももこ

ハゲブタさん、おはようございます。
OTTYマラソンは、30回記念なのですね~!
綺麗な公園で、緑いっぱいですね。
ぜひ、北の大地にも いらして下さい(*^^)v
広々と、気持ちいいですよ~!
by ももこ (2013-03-19 06:42) 

ハゲブタ

ももこさん おはようございます。
なんか、はまってしました、北海道。サロマ湖や北オホーツクいいですね。他にもありそうなんで、なんとかスケジュールに組み込めればと思ってます。こちらは夏場はほとんど大会ないんでうらやましいです(^0_0^)。
by ハゲブタ (2013-03-19 09:04) 

走るちんたろ男

こんにちは。淀川国際ハーフマラソンに行ってきました。かみさんの「雨降らんで、暖かいで」という言葉に騙されました。レース終盤は雨が降るわ寒いわでエライ目に遭いました。とは言うものの先日の疲れもなく、先日よりも楽に走れました。記録は同じく二時間十八分ぐらいでしょう。バスを降りたらかみさんが傘をもって迎えに来てくれてました。浪花のええ話や。
by 走るちんたろ男 (2013-03-21 09:31) 

ハゲブタ

ちんたろ男さん
ふふ、風景が映画の様に浮かびますよ♪
私に1時間30~40分の走力あれば、参加⇒速攻で予定場所へといけたのですが、急きょの予定が入り、DNSでした。予定先に向かいながら曇天でもてばいいなと思ってましたが、やっぱり降られましたか。でも、タイム、本当に同じくらいですね。私は次回は芦屋国際ファンランでなんとか15分きりたいです。先回の高槻クロカンと引き続き雨中ランでしたね、おつかれさまでした!
by ハゲブタ (2013-03-21 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。