SSブログ

摩耶登山マラソンの下見&応援 [Running]

本日は天気もよかったため、5月に開催予定の「シム記念/摩耶登山マラソン」のコース下見に行ってきました。とは言え、まだ走れると決まった訳でもなく・・・抽選になってるので当選待ちの状態です、当選祈願も兼ねての下見です[晴れ]
006.jpg 
 
コースは登山道3kmとロード7kmの合計10kmを2時間内に完走すること。登山道は半端ない傾斜、岩もあるし、階段あるし、なんにもないしですごかったです。やはり、普段使ってない筋肉使いますね。登り始めて数分で感じました。半ばすぎると無意識に、段差のないところや平坦な場所を選んで足を下ろしてました。今日はトレーニングも兼ねてたんで、気づいてもとには戻しましたが。うーん、登山道は走ると言うより早歩きですね。最初の入りをじっくりいかないと、半ば以降の見上げるような傾斜はツラくなると思います。下見しといて良かったです。でも、当日までにかなりのトレーニング積まないと10km、2時間はぎりぎりな感じ。なんとか当選してチャレンジしたいものです[手(チョキ)]
 
本日はは六甲縦走トレイルランも開催されてました。応援しようと思ってましたが時間が早かったせいか、35kmくらいの地点ではランナーもまばらでした。エイドの担当者に聞いたら本日は約600名のエントリーとのこと。できれば多くのランナーを応援したかったですが、明日のこともあるので、トップランナーの10数名のみ応援しました。声をかけて応援したんですが、逆にこっちが御礼を言ってもらって恐縮しまくりでした。
 
001.jpg003.jpg004.jpg002.jpg003.jpg 

本日の移動時間は2時間43分、距離12.6km、胸痛無し、平均心拍124bpm、最高心拍170bpm。

さて、明日は淀川のハーフ、今日と違ってフラットなコース、むちゃくちゃ楽なコースに思えてきましたよ、がんばってきます[揺れるハート]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ももこ

おはようございます(^○^)
登山マラソンの下見とトレイルランの応援、お疲れ様でした!超ハード!(*_*;な様子ですね。心肺や筋肉が・・・鍛えた人のみが味わう醍醐味?なんでしょうね。

私は、去年の5月にノーザンホースパークという牧場で7㎞のトレイルランに出たのみです。トレイルといってもお馬さんの散歩や訓練場?みたいなところを、走り、比較的なだらかだったと思います。今年は、みおくってしまいました。(T_T)
ハゲブタさん 当選☆するといいですね!!
by ももこ (2013-03-17 06:57) 

ハゲブタ

ももこさん こんばんは(^O^)/

鍛えてるんですが・・・まだ鍛えたら無いみたいで。やっぱハーフマラソンの前日に登山は無理ありました^^;。ノーザンホースパークマラソン、チェックしました!ホントお馬さんの横走れるみたいですね。憧れます。最近は幼少の記憶なのか山や草原を走りたい欲求がフツフツと・・・。是非とも当選したいです!

by ハゲブタ (2013-03-17 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。