SSブログ

ランニング中のふらつき~意識喪失 [Running]

かなり湿気が多かったせいか、走り始めてすぐに汗がでてきました。1kmほどのウォーミングアップ、その後本番の走りという感じで、毎回ランニングしてます。

その1km(5′50″) を過ぎて、ストレッチしながら数十メートル歩道を歩きました、ちょうど歩道のでっぱった縁石みたいなところで、いつもは片足かけて腰回りのストレッチなのですが、異常な汗とともに思わず座ってしまいました。

と、次の瞬間、「ここどこ?何してるの?」の思いとともに数秒後に縁石から反った上半身を起こしてました。状況から判断するに、座ったと同時に後ろに倒れこんだと思われます。幸い座っていたため、体が反り、数秒で意識が戻ったという状況でした[がく~(落胆した顔)]

きっちり被ってた帽子は後ろに落ちてました。 意識がなくなった他は痛みや気持ち悪さはありませんでした。立ったまま、倒れなくて良かったです。 

今日はやめようと思い歩きはじめましたが、結局、本番ランで6kmほど走りました。何事もなく走れました。帰っていろいろ調べましたが、貧血?準備運動が少なかった?走ったあとの血圧、心拍数は問題なかったです。

結局、原因はわかりませんが、しばらくは無理せず様子を見ながら走ることにします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。