SSブログ

OTTYマラソン全国大会 [参加大会]

OTTYマラソン~10マイル、播磨中央公園(兵庫県)に朝7時過ぎに到着。まだ準備はじめたばかりで人もまばらでした。自然の中で静かで空気もおいしかったのですが、周回コースのスタート地点に繋がる前後の緩やかな坂が気になりました。早々に着替えて、人もまばらなコースをスタート地点から2kmほど・・・・。緩やかな坂は500m以上続いてました[がく~(落胆した顔)]
 
 
map.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スタートはラインから30mくらい後方、緑の樹木に覆われて待つのも気持ちよかったです。
001.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
003.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初の500mをすぎるとやや平坦なコースでした。やや下り、3km前後でかなりの坂道を見上げることとなりました。実ははこの手の場所が周回1回につき5~6箇所あったと思います。5km前では既に歩いてる人もチラホラ。
 
今回は一度たりとも歩かないと思ってたので、上りで落としたペースは平地、下りでリカバーした感じです。実際、ガーミンをチラチラ見ると上りは7分10秒くらいのペース、下り、平地は6分ちょいだったと思います。キロ7分で走って10kmを1時間10分でクリアすれば制限時間2時間は10分ほど残してフィニッシュできるという計算でした。なんとか1周目(8km)時点では55分、10km時点では1時間10分、いけるかもと思いました。しかし1周目のアップダウンかなりダメージになっていて10km過ぎからかなりペースは落ちてました。
 
そんな時、後ろから「大阪マラソン走られたんですか?」の声。ご高齢の男性から声をかけられました。私の着ていた大阪マラソンのTシャツを見て話しかけてこられたみたいでした。色々、話を聞いてみると62歳で海外(ホノルル、香港他)のマラソン大会にでているとのことでした。1kmほどして調子も戻り、男性に別れを告げ、先を急ぎました。前回の淀川ハーフでもそうでしたが、苦しくなると私も場合は救世主が現れるようです。2周目の後半はコース上はランナーもまばら。自分の息遣いと鳥のサエズリだけが響いてました。
56397.jpg
 
フィニッシュの2つ手前の給水は水切れ、先の給水を目指して速度をあげました。シャワーミストエリアが見えてきました。あと2キロ弱。イチニッ!イチニッ!と声を出しながら走りました。
なんとか目標通り完走できました。走り終わってからはさほど辛くもなかったです。今回は足腰鍛える大会だったみたいです。
 
記録、1時間50分27秒、10マイルは初めてなので一応PBです[手(チョキ)]
15kmまでのペースを見ると、やはり坂道で7分代になってました。平地下りはまだ余裕があったと思います。ただ、下りは膝への衝撃が怖かったんでかなり抑え気味でした。 

lap.jpg
完走証.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はばタン来てました。左の2人は知らないですが・・・・[眠い(睡眠)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
はばたん.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
002.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の参加賞はよっかったです。そろそろ欲しかったランニングバッグ、 これを背負ってウロウロする予定です[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_0135.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。