SSブログ

京都マラソン 追加当選 [Running]

昨日のウルトラトレイル・デュ・モンブラン(UTMB)に続き、NHKBSプレミアムのアタカマ砂漠マラソンを見ました。昨日と同様に引き込まれましたが、こちらは想像を絶する世界でした。私だったら初日30分後にリタイア100%です[ふらふら]

さて、昨年、泣きながら落選の記事を書いた京都マラソン。1/6(金)昼過ぎ、RUNNETよりメールがきました。 

2012年 京都マラソン 追加当選

20120106134745.jpg

 

早々に入金してエントリーを完了させました。3/10(土) のホテルを予約、京都市内は全滅っぽいので、大阪北部のホテルを予約しました。スタートが西京極陸上競技場なので、京都市内から移動するよりも近いんじゃないでしょうか。

 

 

 

というわけで、元旦に記載した予定は嬉しい変更となりました。

◎3/20(祝):第2回淀川国際ハーフマラソン◎3/11(日):第1回京都マラソン
 
3/20の淀川国際ハーフはRUNNETエントリー開始が1/11でしたのでラッキーなことに未入金。
日程も良い感じで分散してくれました。がんばって練習に励み、大阪マラソンの記録を大幅に(?)伸ばします[右斜め上]

 

4/1(日) のなにわ淀川ハーフの次が決まってません。大会に参加してから初めての夏ですが、やはり大会は少ないんですね。5/20(日)の「高橋尚子杯ぎふ清流マラソン(ハーフ)」、高橋尚子さんにも会えるし魅力的なんですが、ちょっと遠いし無理っぽいです。河川敷で一人で”リメンバー宝塚ハーフ”をやるか、わりと高地の田舎に帰省して練習にはげむか、悩みます。

ちなみに京都マラソンの追加当選の倍率ですが、単純に考えると第1回抽選が定員14.800名に対し48.436名応募⇒3.2倍、今回の追加抽選⇒33.636名が追加抽選対象(48.436名-14.800名)で2.000名が追加当選。

追加抽選の倍率は16.8倍・・・ということでしょうか。であれば結構ラッキーです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

水陸おやじ

祝!!追加当選

大阪、京都と走れて羨ましい限りです。

私はいづれも落選でした、神戸は当選するもスケジュールが合わず断念、東京も6連続落選。
くじ運悪いです。

楽しんで走って下さい。

いつかは都大路を走ることを夢見ているおやじです。


by 水陸おやじ (2012-01-07 21:10) 

harley

訪問有難うございました。
大阪に続けて第1回大会に出れることになったんですね。
おめでとうございます。
私は、大阪、東京、京都と三連敗しましたが、敗者復活で京都には救われました。
京都にはもう20年以上行っていないので、どんなコースか楽しみです。
お互い頑張りましょう!

5月に富士山周辺で開催予定の日本版UTMBのUTMFのショート、STYに出場しますが、まずは、この辺を目標にいかがですか?
これからも頑張って走ってください。
by harley (2012-01-08 00:00) 

Stents_Runner

水陸おやじ様
こんばんは。東京、京都、大阪、神戸、うち2つ走れるから感謝します。
落選した方々もいらっしゃるし、がんばって記録伸ばしてきますね!
4:21:16は難しいかもしれませんが^^;
by Stents_Runner (2012-01-08 00:58) 

Stents_Runner

harley様
ありがとうございます。harley さんもあらためておめでとうございます!そう言われれば第1回大会だったんですね2つとも。
日本版UTMBの情報ありがとうございました。記事にも書いたのですが、ずぶの素人ですがUTMBの番組みて、すごく興味がわきました。いずれは大会にでる気満々状態ですので情報集めて体作っていきたいと思います。
by Stents_Runner (2012-01-08 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。