SSブログ

防水コンデジ [その他]

暖かくなったと思ったら、また寒くなってしまいました。合間の暖かさに一瞬、桜が満開とは。今年は桜満開を見れそうにないハゲブタです[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもラン時に撮影に使用してたスマホ(REGZA IS04)の充電ができなくなってしまいました。同じくスマホのHTC Desire HDのカメラ使いましたが画素が荒く使い物にならず。今後の大会にも使用するのに必要だと思いコンデジ購入しました。フジフィルムのFinePix XP150です。今回はラン用ということで、防水・防塵・耐衝撃、プラス軽量を探してましたが、150g以下の機種は価格も高く手が出ないため185gで手を打つことにし、この機種をマーク。ここ数週間、価格変動を見ていて9400円、在庫も無くなってきてましたし、底値前だろうということでポチッとした次第です。定価は25.000円程度なんで良しとしました。

実際、手にとってみましたが、重さはなんとかクリアできそうです。先に書きましたが「防水・防塵・耐衝撃」なんで雨中でも汗かいた状態でも撮影できます。またGPSも搭載してるので、正確にどこで撮影したかも記録できますので重宝しそうです[わーい(嬉しい顔)]
 
001.jpg002.jpg 


タグ:Finepix
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。