SSブログ

神戸バレンタインラブラン [参加大会]

早くもバレンタインにラン(RUN)の花をもらったモテモテのハゲブタです。 
 
神戸バレンタインランのハーフ走ってきました。大会名にちなんで参加賞はTシャツ以外に女性にはチョコ、男性にはランの花です。受付締切の30分、スタートの1時間30分前に行ったんですが、会場はすごい混雑でした。結構エントリー多かったみたいです。受付すませ、スタートぎりぎりまでストレッチ&軽くランで過ごしました。10時30分、ハーフマラソンスタート。いつものように後ろからスタートしました[ダッシュ(走り出すさま)]
 
コースは周回コース2周です。ポートアイランドの市民広場駅のビル街から公道をぐるぐるまわり、しおさい公園、歩道橋みたいなところ、町中の公園を通るコースです。しおさい公園は神戸マラソンのコースですが、神戸の町並みを背にして走る神戸マラソンと違い景色が一望できて最高でした。ちょうどつかれる8km、16km過ぎに設定されてたのは良かったです[ひらめき]
 
001.jpg
 
002.jpg 
 

タイムは2時間14分31秒(Garmin/正式後日)、6分38″/km、去年4月の淀川のハーフより2分強縮めてPB更新[手(チョキ)]

正式結果確認できました。グロス:2時間17分59秒、ネット:2時間14分23秒でした[手(チョキ)] 
 
ほぼ練習どおりのペースで走れ、心臓の痛み&呼吸の乱れも一切なし、終始快調。でも少し(300m)ほどコース距離が足らない気がするのですが気のせいでしょうか?
 
Garmin.jpg 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 7

ちゃんちゃん

 PB更新、おめでとうございます!!

 バレンタインラブランってポーアイだったんですねー

 実は僕、今日はポートアイランドの北公園に釣りに行ってました。
 北公園の駐車場の前もコースだったんですね。 駐車場の入口で、ランナーの途切れるのを待たされましたが、僕もランナーのはしくれとして、『仕方ないなあ』と気長に待ってました(苦笑)

 今日はちょっと風が有りましたが、天気が良かったのはなによりでしたね。

by ちゃんちゃん (2013-02-11 01:09) 

ハゲブタ

ちゃんちゃんさん、こんにちは。
ポーアイはいいですね。神戸マラソンでしおさい公園の絵を見ててはしりたいなぁと思ってたんでラッキーでした。
ちゃんちゃんさん、釣りもご趣味だったんですね。昨日は天気も良く釣り・ラン日和でしたね。風は一部のみだけであまり感じませんでした。

PBはPBなんですが、やはりネットみてると距離短かったように思います。でも時間にして2分程度。次回、超えるようにがんばります!

by ハゲブタ (2013-02-11 09:53) 

あお

ハゲブタさん、こんにちは!

相変わらずのハードスケジュールですね〜

僕は一番の目標だった愛媛マラソン、
最終関門突破ならず完走出来ませんでした。
しかし二週間後の東京マラソンに向けて
気持ちだけは前向きでいます。

ハゲブタさんも無理をせずに頑張ってください〜!
by あお (2013-02-11 18:39) 

ちゃんちゃん

 釣りは息子の趣味なんですよ。

 僕はお供です(笑)

 昼間は釣りには少し風が有りました。 でも海釣りは仕方ないです。
 夕方から逆に風が弱くなり、昼間より夕方以降の方が暖かく感じましたよ。

by ちゃんちゃん (2013-02-11 19:32) 

ハゲブタ

あおさん こんばんは。

ブログ拝見しました。痛みありながらの最終関門到達はがんばられた証拠だと思います。私はリタイア、関門失格含めてのマラソンだと思ってます。無理して完走して体壊したら元も子もないです。次回に完走の選択肢を残した形は最良だったかと思いますよ。

東京マラソン、無理せずに体優先で前向きにがんばってください(^^ゞ
by ハゲブタ (2013-02-12 00:17) 

ハゲブタ

ちゃんちゃんさん

いいですね。息子さんの趣味とは言え、のんびり釣りにいけるなんて。
私も趣味もつべきですね。ランはもはや趣味ではない感じするんで。
by ハゲブタ (2013-02-12 09:33) 

ちゃんちゃん

 いやあ、色々有って、釣りしてても緊張感が有るんですよ(苦笑)

 この寒い時期に波止場で釣りなんて、好きでなければ拷問ですよ(苦笑)
 息子の『キタっ』という声が聞けない時は、非常にツライです。

 まあ、北公園では釣果が10匹より少なかったことは無いのですが。

 ハゲブタさんのランはもはや趣味では無い・・・
 義務化してますか?(笑)

 まあ、楽しければなんでも良いですね。

by ちゃんちゃん (2013-02-12 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。