SSブログ

西宮国際ハーフマラソン [参加大会]

先日の淀川のハーフをDNSして以来、モヤモヤ感が絶えなかったハゲブタです。そのモヤモヤハゲブタも本日で解消。西宮国際ハーフ/10km走ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]。記録はガーミンで1時間03分ちょい。正式記録は後日です。行く時から雨だったのですが、走る気満々でスタート地点の阪神甲子園球場へ。※追記:正式タイム出ました。1時間03分18秒でした[手(チョキ)]
 
0001.jpg 
 
スタートの2時間以上前に到着し、アイドルグループJK21のステージに鼻の下を伸ばしながらウォーミングアップ。そして10時30分、いつものように最後尾からスタートしました。球場でてすぐ右に折れて大通りに、最後尾の醍醐味で徐々に抜いていくと、周りはすっかり大渋滞になりました[いい気分(温泉)]
 
0003.jpg 
 
少しでもタイム出したかったので、ガーミン見つつ6分30秒を下回らない程度で走りました。走りだすと雨のことはあまり気にならず、むしろいい体温調整になってました。5km過ぎの給水で水と塩を少々、あとは住宅街をぬけていよいよ問題の河川敷に突入しました。ここらへんではバラけてましたが、路面はぬかるみになってました。水たまりをよけつつ、前の人について走っていきました。
 
222369.jpg 
 
0006.jpg 
 
最終折り返し、残り1kmくらいでの時間は1時間超えるか越えないかでした。10kmPBは59分なんですが、前回の1時間7分を更新したかったので残りスパートかけました。転びそうになりながらも縫うように追い越しをかけてフィニッシュしました。案の定、最高心拍は175bpmを越え、息も絶え絶えでした。ペースはキロ6分16秒、ほぼ6分30秒以内で走れました[決定]
 
526.jpg 
 
236987.jpg 
 
次はいよいよ大阪マラソン、がんばります[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ちゃんちゃん

 今週は走れたようで良かったですね。

 ペースも安定していて、最後はビルドアップできてますから、まだまだ上を狙えそうですし。

 お疲れ様でした!!

 次はいよいよ大阪マラソンですか。
 楽しんで来て下さいね!!

by ちゃんちゃん (2012-11-12 08:05) 

hagebuta

ちゃんちゃんさん
こんばんは。やっぱり大会参加はいいですね。今回は参加できただけでもOKと思ってましたが、余裕もって走れたのは良かったです。距離は10kmでしたが、大阪マラソンに向けて大きな自信になりました。大阪は去年試走済みですので、記録ねらいます(^^ゞ
by hagebuta (2012-11-12 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。