SSブログ

宝塚ハーフマラソン [参加大会]

0235.jpg
宝塚ハーフマラソン走って来ました。前日と比べてかなり寒く風が強かったです。受付をすませてから1時間以上の待ち時間あり、体が大分冷えました。スタートはいつのマラソンと同じように後ろの方。宝塚大劇場前からスタートしました。
1kmほどで武庫川河川敷にでます。何度か走ったコースです。途中までアスファルト、あとは土のコースです。強風で土ホコリも舞ってました。

 
 
 
折り返しまでは強風が背中を押して順調でした。ただ、帰りは向かい風がすごかったです[ダッシュ(走り出すさま)]。16kmが関門(2時間制限)なのでなんとかノンストップで走りましたがスピードでなかったです。
 
なんとか関門閉鎖を免れ、給水で少し休み、以降は風と戦いながら走りました。というか風で歩きスピードと同じ感じでした。今回は胸痛はなかったのですが、フィニッシュまで数キロのところで腰が痛くなりました。残り1kmのところからスピードを上げて走りました。
 
DSC_0121.JPG
 
 
完走はしましたが結果は、2時間27分
 
 
以前、10kmを1時間だったので2時間10分くらいでと思ってましたが、難しかったです。
まぁ、これからしばらくはコンスタントにハーフに挑戦して、今後記録をつめる楽しみもあるので良しとします[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。